琵琶湖の鮒ずし日記

琵琶湖の鮒寿司を手作りする鮒味の日記です

鮒寿司や高級珍味の福袋を販売中!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は京阪百貨店守口店、阪急うめだ本店など、大阪のデパート催事に呼んで頂き、滋賀県の郷土食「鮒寿司」や、店主自慢の自家薫製「鮎の薫製」ほかをお届け出来たことが、とても大きい変化でした。

というのも、鮒味は滋賀県内の催事にはよく出ているのですが、県外はと言うと、毎年11月終わりに行われる池袋サンシャインシティ「ニッポン全国物産展」ほか、東京のみという状況でした。

大阪は近くて遠い存在だったのですが、守口市大阪市に立て続けに呼んでいただいたことは励みにもなりましたし、とても大きな経験となりました。販売方法はもちろんのこと、皆さまからの感想やアドバイスを次の機会から活かせていけたらと思っています。

新商品のふなずしラスク「ビワコッターテ」は京都新聞にも取り上げて頂き、浜大津アーカス竜王アウトレットパークなどでも販売がスタートしました。これからも近江八幡市の壱製パン所と丁寧に作っていきたいと考えています。

前置きは長くなりましたが、日頃のご愛顧を込めて、福袋をご用意しました。鮒味は皆さまに福袋で残念な思いはさせたくありません。今年は3種類をご用意したので、紹介致します。

f:id:funachika:20180103212505j:plain

鮒味の福袋(大)

7種類程度の詰め合わせです。ネットでは未販売の「プレミアム鮒寿司 鏡雪野(かがみゆきの)スライス済Lサイズ」が入っています。こちらは最高級の琵琶湖産天然子持ちニゴロブナをフランスゲランドの塩、天草の窯焚き塩、地元竜王町産の近江米日本晴で1年以上発酵させた、当店最高峰の鮒寿司です。2016年8月に漬け込み、熟成期間はすでに1年半です。1尾売りは16,200円を予定しているため、この品だけでも福袋(大)の価値は大いにあります。

さらには店主自家製のカラスミ大1腹(2本)も入ります!カラスミは百貨店などで1腹5,000円〜8,000円もするので、この福袋は赤字覚悟のお値段ということがお分かりいただけると思います。

そして店主が力を入れている「鮎のなれ寿司」、子持ち鮎甘露煮などをお入れする予定です。

約20,000円相当の「鮒味の福袋(大)」は送料込み15,000円。さらにさらに~!ネットで使用できる「福袋クーポン」も付いています。使用はお一人様1回まで、期限は2018年6月末。全ての商品が20%オフになります。

鮒味の福袋(中)

琵琶湖産天然子持ち鮒寿司鮒寿司薫製、鮎なれ寿司、エビ豆など10種類程度入りで、バリエーション豊かな福袋です。滋賀県主宰のお漬物コンテストで優勝した「日野菜の飯漬け」や、鮒寿司ポテトチップスと互角の戦いを繰り広げているらしい?「ふなずしラスク ビワコッターテ」も入っています。約13,000円相当の品が入り、こちらにもクーポンが付いて、送料込み10,000円。鮒味を思う存分に楽しめる福袋と言えます。

鮒味の福袋(小)

福袋(中)と品数は同じくらいになりますが、はじめましての方におすすめです。天然子持ちニゴロブナの鮒寿司鮒寿司薫製、小鮎の飴煮、下田なす飯漬け、ふなずしラスクなど10種類入りでお値段は送料込み7,000円。約9,000円程度の商品を詰め込んでいます。さらにはクーポンも付いています。

超得な福袋の販売は1月14日まで

年に一度の大奉仕企画「鮒味の福袋」は1月14日までの販売です。発送は1月20日からを予定しています。各種20個限定ですが、お一人様3個まで購入可能。私達からの素敵なお年玉をぜひ受け取って頂けると嬉しいです。

www.funachika.com