読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琵琶湖の鮒ずし日記

琵琶湖の鮒寿司を手作りする鮒味の日記です

鮒寿司と近江の地酒!日本百貨店しょくひんかんCHABARA 滋賀県コーナー1周年記念企画『突撃!滋賀・酒とごはん』

催事出店

東京秋葉原にある食のテーマパーク「日本百貨店しょくひんかんCHABARA」で滋賀県コーナー1周年記念企画『突撃!滋賀・酒とごはん』という催しが行われます。こちらに鮒味の鮒寿司も参加致します!

 

当日はヨネスケさんと近江の地酒、美味しい肴をじっくりとお楽しみいただけるとのことです。鮒味とお付き合いのある藤居本家「旭日」、美冨久酒造「美冨久」、松瀬酒造「松の司」など、28蔵の日本酒を飲み比べできる、何とも贅沢過ぎるイベント。

 

三連星 <黒> 純米生原酒 1800ml

三連星 <黒> 純米生原酒 1800ml

 

 

藤居本家の七代目蔵元である藤居鐵也さんのお話もあるそうです。これは貴重!ちなみに来年になりますが、藤居本家「生もと造り」の酒粕で漬け込んだ鮒寿司甘露漬けを販売する予定です。今年は試作のみでしたが、酒のアテとして最高に美味しいものができました。こちらもご期待ください!

 

 

鮒味はオープン当初から「鮒寿司」「鮒寿司の薫製」のミニサイズを日本百貨店しょくひんかんに卸しています。関東で購入できる場所はこちらのみになります。ぜひお買い求めください。

 

 

また、11月23日(祝・勤労感謝の日)に「日本百貨店しょくひんかんCHABARA」にて試食販売を致します。こちらについては改めてお知らせ致します。

 

www.funachika.com